そして、誰もいなくなった

f0159583_21094012.jpg
川の桜が満開になりました。
14年はペコ結と
15年はペコと
今年は誰もいない、寂しいお花見です。


[PR]
# by peko_yui | 2016-04-05 21:09

ペコ、ありがとうね。

f0159583_21211594.jpg
それは、早朝の失神から始まりました。
朝、6時前、ペコの様子がおかしい。立とうとしても立てなくて、酸素室に居るのにくるしそうで、
ペコと声をかけて、慌てて、病院に電話。担当の先生は出勤前で、
利尿剤を飲ませ、酸素室で様子を見る様にとの指示。
7時過ぎにはたてる様になる。利尿剤のせいか、とても、水をとても飲む。
酸素室から出してといつも以上に出たがる。呼吸は、ずっと荒いまま、8時に、再度病院に電話。担当の先生に指示をあおぐ。特にやることはなく、診察と手術の合間に、頑張って行きますとの事。
ウロウロしたり、眠ったりだったが、昼頃から立てなくなり、ウンチも出てしまう状態。その度に処理して、酸素を吸入できる状態にして、ダッコをしたり、丸めたバスタオルを胸の下に入れて支えるようにおいたり。とにかく、呼吸が苦しそうで苦しそうで。
12時過ぎに、出張先の主人とテレビ電話。ペコもとーさんの事が分かった様で、苦しい息の中、スマホをじっと見る。
2時過ぎに先生が来てくれる。もう、肺が動いていないとの事。
まだ、意識はあるが、意識がなくなるようなら、睡眠薬を打つと、一度は楽になる(但し、そのまま目覚めないことも)と、2本、注射を置いていってくれた。
その後は、もう動かすと余計に苦しそうなので、ソファに座り足の上にペコをのせ、背中を左手でさすり、右手で支える。
「ペコ、向こうには結もまいちゃんもティムもいるよ。みんなあなたが助けた子達。今度は、皆がペコを助けてくれるから、心配しないで、結達のところに行きな」
「最後まで一緒にいさせてくれて、ありがとうね。ペコの最後を一緒に過ごせて、母はとっても幸せだよ。楽しいこと沢山あったね。」と、今までの思い出話をしながら。
そして最後に、手足を大きく2度バタバタっとさせて、呼吸が楽になって、「良かった発作が終わって楽になったね。」と抱上げ、顔を眼を見たら、心臓がゆっくり止まってゆきました。
2015.9.25 16:45 ペコ永眠
逝ってしまった私の命。これから一体どうしたらいいのだろう。



[PR]
# by peko_yui | 2015-09-25 16:45

まあいいか

5月に14歳になりました。
近頃、あまり食べなくて、口にするのは、ほとんど体に悪いおやつだけです。食べないよりはいいかな…
手をかけた御飯を『いらない』と言われる続けると結構凹みますが、生きているので、まあいいかな。
f0159583_18513332.jpg



[PR]
# by peko_yui | 2014-08-21 18:43 | 日常

14歳になりました

f0159583_21383136.jpg


14歳になりました。
心臓は僧帽弁も三尖弁も悪くなってしまいました(T_T)
お腹の調子もいまひとつ。ごはんいらないと言うことが増えました。
残りの時間は、ペコの好きなように暮らしてくれればと思います。
[PR]
# by peko_yui | 2014-05-25 21:35 | 日常

13歳になりました

f0159583_22285016.jpg

「ぐらんまにえ」さんのワンコシフォンでお祝い。
今年はアーモンドです。
f0159583_22314030.jpg

待ちきれずに、端をカプ。
プレートクッキーも、1枚完食出来ました。

先日受けた血液検査の結果も
問題無しでした。
無事に今日を迎えられた事に感謝☆
[PR]
# by peko_yui | 2013-05-25 22:27 | 日常

國田家の芝桜

昨日、郡上八幡へ芝桜を見に行きました。
『國田家の芝桜』と呼ばれ、個人のお宅が芝桜を植えた庭(畑?)を公開しています。
f0159583_1914105.jpg

緑の山の中、急に花畑が現れます。
f0159583_19161993.jpg

ペコもお散歩出来ました。003.gif
[PR]
# by peko_yui | 2013-05-02 19:08 | 旅行

2013

f0159583_214218.jpg

岐阜の帰りに、ぐらんまにえに寄り道しました。
初めましてのあかりちゃん。
ふうちゃんは、お昼寝中でした。

f0159583_216521.jpg

ももははさんに頂いたワンコケーキ、 
ペコが見ているのは、こんな夢?!
実は、帰省でまたお腹の壊れてしまったペコ。
ご飯拒否中なので、せめて夢では、食いしん坊復活を祈って☆
[PR]
# by peko_yui | 2013-01-05 21:01 | 日常

原っぱ

f0159583_23374985.jpg


f0159583_23384184.jpg
f0159583_23385756.jpg


f0159583_2340584.jpg

f0159583_23393856.jpg

f0159583_23402942.jpg


f0159583_23405575.jpg

f0159583_23411414.jpg
f0159583_23413182.jpg

[PR]
# by peko_yui | 2012-11-25 23:42 | オフ会

今日のペコ

f0159583_2216038.jpg

暖かい部屋で、おやつも食べて、そろそろ眠いペコ。
今日も無事に終われそう。
明日は、原っぱに遊びに行きます。
明日もいい日でありますように。
[PR]
# by peko_yui | 2012-11-24 22:15 | 日常

スマホから投稿

やっとスマホになりました。
ペコは、それなりに元気です。
f0159583_22381034.jpg

まずは、テスト投稿です。
[PR]
# by peko_yui | 2012-11-23 22:35 | 日常


ぺこと結と日々の事


by peko_yui

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅行
オフ会
日常
ハンドメイド
勉強
病院
心臓
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧